インフォメーション インフォメーション

第6回医療機器技術マッチングサイト交流セミナーのご案内

MTJAPANでは、医療機器産業の更なる発展を狙いとし、「医療機器技術マッチングサイト」に登録されている企業をはじめとするその他異分野企業、支援団体等と、MTJAPAN会員企業との交流セミナーを2018年11月20日(火)に東京で開催いたします。
参加を希望される方は、添付資料を参照の上、申し込みください

マッチングサイトの開設から6年が過ぎ、PR情報登録企業は400社を超え、その7割は医療機器関連企業との取引がある企業です。これまでWeb上での交流を行って参りましたが、交流の更なる活性化を目指し、医療機器産業への参入を目指すものづくり企業と、それを支える都県・地域の支援団体、そしてMTJAPAN会員企業である医療機器メーカーの3者が一堂に会し、講演会や情報交換会を通じたリアルな場でのコミュニケーションを行うもので、ものづくり企業が保有している技術を医療機器製造販売企業へアピールしていただく場として、下記の要領で開催することといたしました。

第一部 講演会
基調講演として、経済産業省 商務・サービスグループ ヘルスケア産業課 医療・福祉機器産業室長 富原 早夏様より、「経済産業省における医療機器産業政策」についてご講演頂きます。
また、情報交換会にご展示いただく、ものづくり企業をとりまとめていただいた、各支援団体様より、各都県・地域における事業の紹介を頂きます。

第二部 情報交換会
支援団体様よりご推薦いただいた、ものづくり企業による、展示ブースを設けた情報交換会を開催致します。有益な情報交換の場として、ご活用ください。
展示企業の詳細につきましては、以下の特設サイトを参照ください。
https://sites.google.com/view/mtjapanmatching/info_site/seminar6